meszeste165.jpg
髪もそうですが、顔のたるみ、目の下のクマなどの悩みは、女性だけでなく、男性も、またや年齢に関係なくもっています。
特に髪の悩みは、薄毛や抜け毛の多さにあります。シャンプーの時に抜ける毛、枕元の抜け毛を見ると怖いですよね。

かおのたるみも薄毛も、やはり加齢で仕方がないところはあります。
薄毛の原因は遺伝やホルモンバランス、ストレスなども関係しています。

若い男性でも最近は髪が細くなってきた薄くなってきたと悩んでいる人が増えてきましたが、これは、食事や生活環境も関係しているのだと思います。

老けて見えるのは薄毛もそうですが、顔のたるみです。見た目で全く変わってくるのです。
そういえば、顔のシワも老けて見えますよね。
シワが多く、40代でもおじいさんみたいと言われている人もいます。

最近の薄毛対策の流れ


meszestehead500.jpg


薄毛だと育毛剤をつけても効果ないですが、増毛とかカツラ、植毛という手もあります。でも最近カツラの宣伝が少なくなってような気がします。
自毛植毛の技術力、安全性がよくなってきたので、そちらに流れているのかなと予想しています。
もしかしたら、あとのメンテナンスのことを考えると、カツラ、増毛のほうが高くつくのかもしれないですね。
120万ぐらい出せば、確実に毛が生える自毛植毛に興味がありますね。

育毛サロンなんて、年間150万ぐらいいるところもあるでしょう。
それも効果がはっきりしないのですから・・・

顔のたるみもリフトアップすれば、少しはよくなります。でもシワは難しいですよね。
シワはまだそれほどないけど、ほうれい線が気になります。