menhada3hu3.jpg


知らぬ間にシワが増えて慌てるのですが、将来のためにシワ対策をする人は意外に少ないんですね。かくいう私ももっと早くから何か対策をしていればよかったかなと思います。

加齢と共に増えていくのが肌のシワです。顔だけを気にしていてはいけません。体全体にシワが増えてきますが、首のシワは老けて見えるから大敵です。

年を取ったのだから致し方ないことだと思うけど、何とかしたいとかやはり思います。
しわを目立たないようにするのは、簡単なことではないですよね。

早めの対策が大切


menseste3gh4.jpg


今のシワを何とかしたいけど、まずはこれ以上シワが増えないよにする対策をしておくことは大切です。
まだまだおれは若いんだと高をくくっていると非常にショッキングなことになってしまいます。
今現在、顔のシワが多くないと思っていても、よく見るとすでに進んでいるかもしれません。

シワが増えるのは、どうしてなのでしょうか。やはり乾燥でしょうね。ヒアルロン酸やコラーゲンが体の中から少なくなってくる。これが一番です。
続いて紫外線が原因でしょう。外で仕事をしている方は歳をとるとシワが非常に多く、そして深いですよね。
睡眠不足、乱れた食生活。
クレンジングや洗顔の方法を間違えるのも原因でしょう。
こういった日常生活の中にあるから怖いところです。
そう考えるとどんなことをすればシワ予防と対策になるが分かってくるでしょう。

やはり、保湿が重要ではないでしょうか。

 カテゴリ

 タグ